結ばれた二人

2006年2月26日、5つ歳上の兄が結婚した。
披露宴は、兄貴と新婦の友人たちが盛り上げてくれて最高の思い出になりました。
そんな二人は幸せ者だし、いろんな人たちに支えられている事に感謝して、協力して明るい家庭を築いて欲しいです。
で、自分はというと、
まず、新郎新婦入場で泣き、
そして、新婦からの両親への手紙でこらえきれず泣き、
最後に兄貴が涙を流してるのを見て泣き、計3度も泣いてしまった。
こんなに泣くつもりはなかったけど、兄貴と過ごしてきた時間、同じ歳なのにお姉さんのように優しく接してきてくれた新婦の事、友達や家族の存在などいろいろな感情が混ざり合って泣いてしまったんだと思います。
c0069518_23581233.jpg

新婦のご家族、ご親戚様、末永いお付き合い宜しくお願い致します。

そして、みんな幸せであれー!
[PR]
# by yaworks446 | 2006-03-07 23:11

私の上司

昨日仕事終わりに上司と飲みに行きました。
「今日お前頑張ってたからおいしいご飯食べに行こう」と。
私の上司N氏は、30代半ばにして所長やってます。
事務所内ではあまり仕事をしている素振りを見せませんが、きっちり契約を取ってます。
会社の新年会で営業個人成績で表彰されていました。
そんな上司から見れば、私の仕事なんて些細な事なのにちゃんと評価をしていただいたことに感謝しています。
おいしいお酒を飲み、おいしいご飯を食べながら、

「君が今やってる事は無駄な事なんてないから」
「とにかく馬鹿になりなさい、馬鹿が一番強いから」


と説教していただきました。忘れません。
少し酔いながらも自分の夢を語る事を忘れない私の上司は、眩しいくらいに輝いている人間です。

馬鹿になれー!
[PR]
# by yaworks446 | 2006-02-22 14:22 | 仕事

torino 2006

がんばれ日本!悔いのない戦いを!!

最高のロケットスタート決めてくれ清水!
そして、長野の感動をもう一度!!
c0069518_23274688.jpg

がんばれ、ミキティ!
そして、就職おめでとう、4回転炸裂や!!
c0069518_23393756.jpg

[PR]
# by yaworks446 | 2006-02-13 23:51

祝、初契約!

2006年に入って早くも1ヶ月が経とうとしていますが、明けましておめでとうございます。
転職で横浜に来て3ヶ月半、去る1月23日お客様Yさんと契約することが出来ました。
会社に入ってからの1ヶ月は、自分らしさを失い、自分が何者であるかさえ分からなくなっていました。そんなときに現れたお客様Yさん、会う度に元気をもらい、少しずつ自分らしさを取り戻せたように思います。そんなYさんは、僕にとって神様です。
契約の日に「私の最後の家だから、よろしくね」と言われた時、その言葉の重さに改めて責任の重大さを思い知り、頑張るのはもちろんのこと一生お付き合いしていきたいと思いました。
何たって神様なのだから。
[PR]
# by yaworks446 | 2006-01-31 23:52 | 仕事

懸賞生活できまへんvol.5

バウムクーヘンに続く第5弾!
横浜に来て初めて当たりました。
環境が変わろうとも懸賞はやめへんぞ~!
久光製薬株式会社さんより「足にも貼るはサロンパスモニターキャンペーン」にて頂きました。
モニターキャンペーンは当選数が多いし、ほんまに当たりやすい。
横浜に来るちょっと前からずっと腰の調子が良くなかったんでちょうど良かった。
c0069518_23412495.jpg

足、疲れていませんか?
[PR]
# by yaworks446 | 2005-12-24 23:45 | 懸賞

横濱生活3

横浜市はゴミの分別を徹底している。
月・水・金曜日は、家庭ゴミ(燃やすゴミ)、使用済み乾電池、スプレー缶。
木曜日は、缶・びん・ペットボトル、小さな金属類。
土曜日は、プラスチック製容器包装。
第3木曜日は、古紙・古布。
粗大ゴミは、申し込み制。
京都に住んでた時はごちゃ混ぜで出してた(京都市では分別していない)けど、環境に優しい人間でありたいから、出来るだけ徹底していこう!
c0069518_23424917.jpg

決められた曜日に違うゴミを出すと持って行かれないこともある。
横浜に来て1ヶ月とちょっと、今ではゴミを捨てる際にちゃんと表示を見る癖がついてる。
明日はペットボトル出す日やな。
[PR]
# by yaworks446 | 2005-11-16 23:31 | 横浜

横濱生活2

今日は休み。朝から掃除に洗濯と相変わらず生活に追われてます。
昼からYシャツをクリーニングに出そうと思って(洗濯は出来てもアイロンをかける余裕がない・・・)、クリーニング屋まで行ったんやけど、店に着く直前で「あっ!」と財布に金が入ってないことに気づく自分。郵便局はないかと辺りを見回す、がそんなうまく郵便局があるはずがない(この時そんなに焦ってない自分)。
と、偶然にも郵便配達のおじさんが信号待ちしているのを見つけ、すかさず「この近くに郵便局ってあります?」って聞くと、
「横断歩道を渡ってそこの路地入って右に行くとありますよ」って教えてもらったんで、
気持ち小走りで行ってみると見つからへん(ちょっと焦る自分)・・・ToT。
迷いに迷った挙げ句、確実に近所に住んでいるであろうおばちゃんを見つけ、再度郵便局の場所を聞いてみると、「説明するのが難しいのよね、私でも迷う時があるから」と言われ、自分も訳が分からず、「(どないやねんと突っ込みながら)ありがとうございました」と立ち去り(かなり焦ってる自分)、また迷う。
途方に暮れていると前からaiko風のお姉さんが歩いてきたので、駄目もとで「この近くに郵便局ってあります?」って(初めて聞くかのように)聞いてみると、
「私もこれから郵便局に行くので一緒に行きましょう」と先導してくれた。
安心して歩いていると、「関西の方ですか」と聞かれ(バレバレや)、
「そうなんですよ~、全然土地勘がなくて、地元の方なんですか」と聞き返すと、
「私も地方で福岡なんですよ、こっちに来て2年です」と、
話して間も経たないうちに郵便局に着き、お金を下ろし、Yシャツも無事手渡せた。
お姉さん感謝です!
ああやっぱり知らない土地で困った時、地方人同士の助け合いというのはありがたいもんですな。
そう感じた一日でした。
[PR]
# by yaworks446 | 2005-11-10 00:52 | 横浜

横濱生活

横浜へ来て2週間とちょっと。長く感じた・・・。
生活のリズムがまだ合っていないし、仕事にも慣れていない。
ってこともあってか、時間が経つのが長く感じる。
横浜は港町やと思って海のイメージで来ましたけど、土地の起伏が激しくてばっかり。
坂だらけや~ToT。
自分の住んでる場所も丘の上の住宅街で、店という店がない(静かでいいけど)。
だから会社へ行くのと買い物行くので1日2往復してます(おかげで右膝やられた・・・)!
何をするにしても時間がかかるんです。ほんまに・・・。
5日前に来た折りたたみ自転車が来た時はどんなにありがたかったことか(坂がきつくて帰りは押してますけど・・・)。それほど不便な生活をしている私・・・ToT。
とにかく今の生活を自分の流れに持っていかないと。そして、仕事にも早く慣れたい。
クヨクヨするのはここまでや!
さぁ、横濱生活の始まりや~!!
[PR]
# by yaworks446 | 2005-10-27 00:05 | 横浜

キンモクセイ

近所を歩いてると何処からかキンモクセイの匂いがしてきました。
キンモクセイの匂いを嗅ぐと秋を感じるとともにちょっと寂しくなってしまう自分。
食欲の秋、読書の秋とかいろんな秋ありますけど、自分にとってこの秋は「旅立ちの秋」になりました。
古都京都から港町横浜へ・・・、移住することになりました。
どんなんかな~横浜~。
来週からは仕事も始まります。
なるべく早く慣れていきたいもんです。

夢中で~ 頑張る自分へ~ エールを~♪ ・・・しかないな。
[PR]
# by yaworks446 | 2005-10-07 20:01

懸賞生活できまへんvol.4

キレ味に続く第4弾! フォーッ!!
バウムクーヘンを作り続けて85年、ユーハイムさんより『BAUMKUCHEN RING』頂きました。
某懸賞サイトの毎日応募コーナーで当選しました。
はっきり言って運です!ラッキーとしか言いようがありません!!
甘党の私にとってこの上ない当選となりました。
天恵の素材、そして職人の丹精・・・、ユーハイムの心意気堪能させていただきます。
バウムクーヘンといいカステラといい、奴らはなぜに牛乳と相性がいいのでしょう!?
あの染み渡り度・・・、最高です! MAXです!!
c0069518_10504669.jpg


自分  「職人同士って、キビシイこと言うよね」
バウムクーヘン「だからおいしくなるんじゃない?」
自分  「きめの細かい生地となめらかな口どけの君は・・・」
バウムクーヘン「何々?」
自分  「お菓子の中で浮く」
バウムクーヘン「誉められたの?」
自分  「かなり」
バウムクーヘン「やったぁ」
[PR]
# by yaworks446 | 2005-09-11 11:38 | 懸賞