<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Half Time Day

今日6月30日を「ハーフタイムデイ」と呼ぶそうだ。
一年の折り返し・・・。早くも一年の半分が過ぎ去ってしまったのか。
このまま暑い夏もあっという間に通り過ぎて行くんやろな。
ここでお先真っ暗な話を一つ。
24日、財務省によると国の借金が781兆円(05年3月末の残高)となり、国民1人当たりでは約612万円の借金を負っている計算となるそうな・・・。
景気回復傾向にあるって言ってますけど、毎年借金増えてますからぁ~、残念~!
これに加えて都道府県の各市町村の借金1,000兆超えてますからぁ~、残念~!!
[PR]
by yaworks446 | 2005-06-30 18:16

恵みの雨

全国的に酷暑で水不足。
私の住む京都も梅雨入り後雨降らずで梅雨明けか!?と思っていた矢先ようやく降りました。
今までの鬱憤を晴らすかのように降りました。
雨の降った後は気分がいいもんです。
空気は浄化されるし、気温は下がるし。
6月でこんなに暑かったら7月どうなんねん。
もっと雨降って~。
[PR]
by yaworks446 | 2005-06-29 17:47

GODZILLA 55

ヒデキマツイ止まりません!
ケガ後、30打数16安打の打率.533、5本塁打、15打点!のスーパーな活躍。
3割復帰です。凄すぎです。
c0069518_3164450.jpg

週間MVPどころか月間MVP獲るんちゃう?えぇっ!?
誰にも止めらんねーよ。やっほーぅ。
[PR]
by yaworks446 | 2005-06-23 03:24 | 松井秀喜

ひつまぶし

6月5日、名古屋へ行って来ました。
親戚の子が大学に通っており、ここ数年何度か行く名古屋。
名古屋の中心部緑が多くていいですね~。
日帰りだったんで、少しでも名古屋を満喫しようということで名古屋名物『ひつまぶし』(at しら河さん)を食べに行きました。予想通り美味かった。

c0069518_1895867.jpg

「味の三様 美味なる召し上がり方」
一膳目 そのままお茶碗によそって食べる
二膳目 お好みの薬味を添えて食べる
三膳目 最後は、お好みの薬味を添えてお茶漬け用のおだしを多めにかけて食べる

らしいです。
ルールに則って食べたけど、やはりこの食べ方がベストなんでしょうな。
次行くときは世界の山ちゃんで手羽先食べるで~。
[PR]
by yaworks446 | 2005-06-07 18:20