<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DEEP IMPACT

5月29日、東京競馬場で究極3歳馬決定戦日本ダービーが行われた。
異次元の速さで伝説になろうとしているサラブレッドがいるんです。
デビュー以来走る度に衝撃を与え続け、負け知らずのディープインパクト
皐月賞で騎乗した武豊騎手曰く「飛んでる感じ」の走りで今回も魅せつけてくれました。
支持率73.4%の単勝1.1倍(馬券買う意味ね~)もなんのその、昨年のダービー馬キングカメハメハに並ぶレコード圧勝!
ラスト直線200メートルは、全身鳥肌立ちを超え、涙を流してしまいました。
それほどディープインパクトは衝撃と感動を与えてくれる馬なのです。
これで史上6頭目となる皐月賞、ダービーの2冠奪取。衝撃は菊花賞へと引き継がれた。
c0069518_1514263.jpg

武豊騎乗のディープインパクト。シンボリクリスエス(03年度代表馬)やゼンノロブロイ(04年度代表馬)にはかっこよさは劣るけど速さは天下一品。
c0069518_261678.jpg
3着15番シックスセンスやったんかい~!でもあの走りライブで見れたから良しとしようか。
投稿が少なすぎて危うく月刊「ざっくばらん」になるとこやった・・・。
[PR]
by yaworks446 | 2005-05-31 02:15 | 競馬

high-octane

4月に引き続きガソリン価格が値上がりした。
車(現在二輪しか乗ってないけど・・・)を使用してる私にとっては痛い話。
しかもハイオクガソリン使用!
これからもいくら価格が上がろうともレギュラーでなくハイオクを使い続けるつもりだ。
ハイオクを使い続ける事でエンジンをきれいに保つことが出来るし、燃費の向上が期待できる。
つまり燃費が向上するって事はCO2の排出量削減につながるって事だ。
少しでも環境に貢献できる環境に優しい人間でありたい。
[PR]
by yaworks446 | 2005-05-10 17:31